1083171
まりお流掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

鶏肉入りかなりレベルアッ... 投稿者:まりお 投稿日:2017/04/21(Fri) 02:05 No.648   

鶏肉入りかなりレベルアップしたあっさりめの昆布豚塩ラーメンOR超高濃度具沢山カレーラーメン

先日Facebookの競馬サイトに入って
宜しくお願いしますって書き込みしたら
かなりのレスを頂きました
次々にレスが付いて
キーボードを使えない僕には手に負えない状態になりました
スマホも指が太いので持ってはいますが放り投げています
初めましてと挨拶したからには失礼と思って全員にレスしていましたが
これは限界と思ってレスしだして数時間で退会しました
ご覧になられたお方達には大変失礼をいたしました
全国の競馬ファンのサイトなのにまりおのお客様がかなりおられたのにはビックリしました
やはりまりおファンは全国中にいらっしゃるのですね
嬉しい事ですが僕にはSNSは無理と言う事が判明しました
サイトの皆様にご迷惑や不信感を持たれるので
もう二度とSNSのサイトには入会しないつもりです
キーボードの代わりにマウスで書いているのでとてつもない時間がかかるのです

さて今週のあっさりですが
こってリーヌさんがかなり好きだと言う事で
久しぶりに昆布豚塩ラーメンをやります
やるからにはレベルアップが必要です
朝から中央市場に行って仕入れしたし
その後も何軒かはしごして買い物をしました
移動時間を入れると実に6時間近く仕入れをしていた訳ですね
さすがに疲れてお昼寝を2時間して仕事場に入りました
今回は追い出汁に大量の鶏肉を使いました
鶏肉を大量に使う事によって鶏の脂が香味油の代わりもしてくれます
出汁や昆布も死ぬほど使ってかなりレベルアップしたはずです
豚骨に負けない濃厚な昆布出汁です

こってりはエスニックな香りのカレーラーメンですが
今回は濃度をかなり上げました
口の周りがべたつくほど濃いカレーラーメンです
澱粉質で濃度をつけるのではなくスープを濃くしたのですよ
これはメチャクャ美味しいですね
世の中で一番濃いカレーラーメンだと思われます
具材も色んな野菜をたっぷりトッピングします
カラフルで楽しいですよ

お値段は今回1500円プラス消費税になります
どちらもレベルアップをする為には原価がかかりました

レベルアップの度合いを

お楽しみに

超超こってりマグナムど煮... 投稿者:まりお 投稿日:2017/04/14(Fri) 01:51 No.647   

超超こってりマグナムど煮干し豚骨醤油ラーメンOR海老とイカのペペロンチーニ味の塩ラーメン

今週のこってりは今までの煮干し豚骨最強の濃度の作品を作りました
えげつない濃度の煮干し豚骨醤油です
煮干しも効いていますよ
煮干し好きのこってりファンにはたまりませんよーーー
やっこネギの寸切りも大量に乗せますよ
トッピングは日替わりになります

あっさりはガーリックとガーリックオイルを効かした
たまにやるペペロンチーニ味の塩ラーメンですが
今回は大きなむき海老とスルメイカで追い出汁しました
輪切りの鷹の爪も入れますよ
少し辛いかなっ
ベースは貝や鶏などを大量に使ったあっさりでも濃厚なスープです
大きなむき海老とスルメイカも大量に使うので更にコクが出ます
エビやイカは食べても美味しいので更に嬉しい作品です

値段は1300円プラス消費税になります

しかしスルメイカはあっさりに使ってもこってりに使っても良い出汁が出るなぁー

お楽しみに

柚子油と似非ワンタンのイ... 投稿者:まりお 投稿日:2017/04/07(Fri) 02:06 No.646   

柚子油と似非ワンタンのイベリコ豚バラ薄切り肉の肉塩ラーメンOR超こってりイカとてっちゃんのドロドロスタミナ味噌ラーメン


今週は6kgの柚子の皮で柚子油を作りました
さて塩ラーメンにするとして何に一番合うか
やはり鶏か豚の肉塩ラーメンしかないなぁー
てな訳で暫くやっていないイベリコ豚ばら肉の肉そばにしました

柚子油は柚子胡椒油を何回か作って創作をやりましたが
大量の柚子の皮でやるのは初めてではないかと思われます
似非ワンタンとは巻いてあるカニカマの事です
スープに肉や魚を入れて同時にカニカマも入れて
電子レンジでグラグラ煮ると
薄く巻いて作っているカニカマが解れてワンタンみたいになるのです
これは麺に絡んでメチャクチャ美味しいです
これから創作ラーメンにバンバン使います
出汁も出ますしね
スープはあっさりでもかなり濃厚と言うかコクがあります
色んな食材を大量に使って作ったスープです
勿論大量のイベリコ豚肉からも出汁が出まくります
仕上げに物凄く良い香りの柚子油をフロートさせます
イベリコ豚ばら肉から出る油はしつこくないし
キャノーラオイルで作った柚子油は軽いので全然油っぽく感じませんよ

こってりは人気ベスト3のまりおのスタミナ系です
今回はてっちゃんの他にスルメイカを入れてレベルアップを図りました
煮た野菜のムースで甘味をつけました
イカをプラスした事によって今までのスタミナ系では一番の出来かなぁー
韓国産のタテギも大量に使うしたれもの味噌もかなり拘りましたからね
何種類もの味噌をブレンドしましたからね
甘味も野菜から出るしある程度とろみもプラスされます
別盛りのニンニクは途中で入れて下さいね
入れなくても入れてもかなり美味しいですので味変で入れて下さい
今回はかなり手間暇かけました
勿論材料代もこの値段では販売出来ないくらいかけています

どちらも1500円プラス消費税になります。

今回もレベルアップを図りましたよ

お楽しみに

こってりした赤魚の豚骨醤... 投稿者:まりお 投稿日:2017/03/31(Fri) 02:01 No.645   

こってりした赤魚の豚骨醤油ラーメンORかつをと煮干しと赤魚の貝塩ラーメン

今週はこってりした台湾ラーメン風の豚骨醤油ラーメンをやる予定でしたが
来週以後に予定していた赤魚のこってりラーメンを試作して食べたところ
思っていた以上に美味しいスープになったので
台湾らーん風のこってりはもっと研究してからお出しする事にしました
赤魚の骨抜きのフィレを大量に購入したので
こってりもやれると言う訳ですね
売り切れそうな時は二日で手に入ると思うので売り切れは無いです
赤魚をこってりスープで炊くと実に美味しいスープになりますね
たれが醤油と言う事もあるのでこんなに美味しくて
あまり魚臭くないのでしょうね
魚系のダブルスープを超こってりさせた感じかなっ
僕も初めて味わうスープですね
昔は鯖の缶詰やアンチョビーなどでこってりラーメンを創作しましたが
材料を聞いただけでお客さんが引いてしまい
缶詰が山ほど残りずっと家で食べましたからね
かなり上等な鯖の水煮だったので飽きずに酒の肴にしていました
鯖の水煮は魚臭かったのですが
こってりスープに煮干しとかつを節を加えて煮込んだので青魚臭さは消した筈ですかね
普通の人には予想出来なかったのでしょうね
赤魚は白身だしあまり魚臭くないので今回は安心して食べに来て下さい【笑】
身は食べたらスープが絡んでビックリするほど美味しいのですよ
骨も抜いてあるので手が汚れません
出汁も良く出るしラーメンには最高の魚です
僕を信じて下さいませ【笑】

あっさりも赤魚の塩ラーメンです
こちらは濃厚なかつを出汁と貝出汁と煮干し出汁と丸鶏スープで煮込みます
その他、色んな食材でたれやスープを作りました
あっさりでも濃厚ですよ
何せスープが濁りますからね【笑】
濁るのは揚げ白葱の油と赤魚が乳化するのでしょうね
その位濃いあっさりスープの塩ラーメンです
あっさりでも濃いのがまりおの創作ラーメンです
ネギも奴ネギの長くカットした物を大量に乗せます
薄く切ったネギを乗せるとうどん出汁になりますからね【笑】
せっかくかつをや煮干しの香りを強調させるのに
薄切りネギを入れたら香りが台無しになります
だからまりおの創作には葱が乗っていない作品が多いのですよ
やっこネギを5cm位にカットした物を乗せてもスープの香りが葱に負けないのですよ
やっこネギは食べても美味しいしね
トッピングは思いつきや仕入れの関係で変わります
だからあまり写真は載せないのですよ
写真を載せなくても誰かがアップしますけどね【笑】

値段は1300円プラス消費税になります

尚魚のお嫌いなお方様にはマグナムど鹿児島をやります

赤魚づくしをお楽しみに

スチーム牡蠣と大量の揚げ... 投稿者:まりお 投稿日:2017/03/24(Fri) 02:18 No.644   

スチーム牡蠣と大量の揚げ白葱の清湯でも濃厚なスープの貝醤油ラーメンORスチーム牡蠣とスチームムール貝とスチームあん肝のムースのソース入りドロドロドロドロブラック追加で桜海老油のマグナムどとん塩ラーメン

今週は牡蠣入りの創作なのですが
牡蠣の嫌いなお客様が多いので
前回の桜海老油のマグナムどとん塩ラーメンもやります
但し桜海老油が無くなったらまた別のこってりを考えます
牡蠣が苦手なお方もぜひお出で下さいませ

あっさりは適温でスチームした牡蠣を大量に使って醤油ラーメンに仕上げました
何でスチーム牡蠣にしたかと言うと
今回は牡蠣をプリプリに仕上げて美味しく食べて貰う為です
出汁は生の物に比べたら濃厚さが劣りますが
大量に使う事で生牡蠣と同じ位の濃厚なスープに仕上げました
何時もは生牡蠣で濃厚な出汁を取っているので
しなびた牡蠣になる事が多いです
あくまでも牡蠣から出る出汁を優先しています
今回は牡蠣を美味しく食べて貰う手法を選択しました
ふっくらして美味しいですよ
僕は牡蠣塩ラーメンが好みですが
今回は醤油ラーメンにしました
ここには書きませんがスープを濃厚にする為に秘密の食材も大量に使っています
企業秘密です
大量の白ネギ寸切りをきつね色に揚げて香味油にします
白葱は食べても美味しいし
何せスープに甘味が出ますからね

こってりは3種類のスチームした食材をムースにして
こってりをよりこってりにしました
牡蠣とムール貝とあん肝のスチームした物です
コクが半端ではありません
バランスが非常に難しかったです
今回はブラックのたれを使いました
隠し味に焼きそばソースを混ぜ込んで新しい次世代のラーメンに仕上げました
極み付きは青さ海苔の粉末を別盛りでお付けします
途中で振りかけたら何と焼きそばみたいな味のドロドロラーメンになりますよ
メッチャ美味しいですよ
おそらく今まで世界中に無かったと思われる面白いラーメンです
こちらにもスチーム牡蠣を具材として入れます
スチーム牡蠣は解凍したらそのままでも食べられるのですよ
こちらもふっくらして美味しいです

値段はスチーム牡蠣が生の物の2倍以上価格でして
しかも大量に使うので

1500円プラス消費税になります
桜海老油のマグナムどとん塩ラーメンも何かトッピングして値段を合わせます
値段が違うとレジがややこしくなって打ち間違いでお客様にご迷惑をかける可能性があるからです

ふっくら美味しいスチーム牡蠣を

お楽しみに

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

No. 暗証キー

- YY-BOARD -
イラスト・素材の一部は、「イラスト工房」の素材を利用しています。